仏教を体系的に分かりやすく

仏教にはあなたの本当の生きる意味が教えられています。
その仏教の教えを現代の技術を使って体系的に分かりやすく学べます。

日本仏教学院とは?

日本仏教学院校舎イメージ

日本仏教学院とは、仏教の教えが、あなたの人生にとってどんな意味があるのか、体系的に分かりやすく学べる学院です。

約2600年前、お釈迦さまが説かれた仏教には、本当の幸せと、その本当の幸せになる道が教えられています。

ですから、仏教の教えの通りに進んで行くと、あなたも人間に生まれてよかったと大満足できる本当の幸せになることができます。

日本仏教学院では、その仏教の教えを、現代の人が少しでも分かりやすく、体系的に学べる環境を提供します。

日本仏教学院の目的

日本仏教学院キャンパスイメージ

なぜかというと、現代の日本の仏教は、葬式・法事仏教となり、衰退の一途をたどっています。

伝統的な仏教の宗派でも、伝道はほとんどなされず、一般の人が仏教の教えを聞く機会はほとんどなくなってしまいました。

それなら自分で学ぼうと思っても、仏教には七千余巻というたくさんのお経があり、独学ではどこから学んでいいのかまったく分かりません。

そこで、仏教を聞くご縁がほとんどなくなってしまった現代の日本でも、本当の仏教を自由に学べる環境を提供することを目的として設立されたのが、日本仏教学院です。

仏教伝来から1500年、多くの人を「人間に生まれてよかった」という喜びの身にしてきたのが仏教です。

その尊い教えが現代で途絶えてしまわないよう、私たちの手で未来の世代に伝えていきましょう。

まずは、仏教に説かれている本当の生きる意味が分かる、無料のメール講座を設けましたので、そちらをご覧ください。

あなたの本当の生きる意味が分かるメール講座

あなたは何のために生きていますか?

生まれてから死ぬまで、私たちの人生には一体どんな意味があるのでしょうか?

そんな私たちの生きる意味を、仏教では2600年前から、教えられています。

その仏教に説かれるあなたの本当の生きる意味を、分かりやすく21回のメールで体系的に解説しました。

現在では3万人以上の方々に喜ばれる仏教史上最大クラスのメルマガです。

誰でも受講できるように、いつでも解除できる無料メール講座となっています。ぜひ本当の生きる意味を知って、充実した人生を送ってください。

メールアドレス:

Copyright(c) 2016 日本仏教学院 All Rights Reserved.